カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

無料で髪が切れる!! 【minimo(ミニモ)】のアプリが想像以上に良かったからご報告!

domo〜きゃめ子ですう〜〜 先日、髪を切ってきたんですけど、なんとなんと、、タダ!!!笑 「友達に切ってもらった!とかじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、ノンノンノン♪正真正銘、赤の他人。初対面の美容師さんです! 女性は特にだと思うけ…

2017年の手帳は無印良品で決まり! 1度使ったらやめられない理由とは!!?

どうも〜〜きゃめ子です☆すっかり寒くなってきて、今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。 この時期の楽しみといえば、何と言っても「来年の手帳」を選ぶこと\(^o^)/でも1年間付き合うものだから失敗したくないし、慎重になっちゃいませんか? 実はきゃめ…

ソフトバンクのスーパーフライデー!タダで食べる牛丼はうまい!!(クーポンの利用方法などもご紹介☆)

ども。きゃめ子です! 金曜日です。花金だね。今の子たちは花金って言葉すら知らなそうだ、、。 なんかまたソフトバンクさんがやってるみたいですね。その名も「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」 孫さんすっげーなあ。これはとりあえずいっとくか!とい…

話題の【プランクチャレンジ】に挑戦中!はたしてアラサーでも効果は出るのか?

どもども〜〜きゃめ子です!久しぶりに更新しちゃうよ〜 10月始まったけどみなさんいかがお過ごしでしょうか? きゃめ子はと言うと、ちょっと涼しくなったことを良いことに、今巷で流行りの「プランクチャレンジ」というものに挑戦することにしました\(^o^)…

「君の名は。」 ※絶対に独身アラサー女だけで見に行ってはいけません。

どもども〜〜きゃめ子です。 やたら話題の「君の名は。」 先日友達からのお誘いがあって、独身アラサー女4人で見に行ってきました。 ※ちらっとあらすじ書いちゃってますので注意〜〜

【残業するのが当たり前】的な風潮、いい加減やめない?

うすうす!きゃめ子です! 風邪でダウンし、更新が滞ってしまいました。 きゃめ子、残業が嫌いです。 お給料が出ない残業なんてありえない!1分たりとも自分の時間を無駄にしたくないと、心から思ってます。 でもなんで、日本は残業が減らないんだろう?

知らないともったいない!! 商業施設の絶対に便利なサービスを利用しよう!

どもども〜〜きゃめ子っす! 残暑に負けそう。こんな日はショッピングセンターにでも行って、涼むとするか。←セコい ショッピングセンターや百貨店などの商業施設には、あまり知られていないサービスがたくさんあるのを知っていましたか? 実はきゃめ子、商…

【一生愛せる】インクで迷ったらパイロットの色彩雫(iroshizuku)がオススメ

どもすどもす。きゃめ子です\(^o^)/ この前手紙の記事を書いたんだけど、今日はきゃめ子が愛してやまない色彩雫というボトルインキをオススメしたいと思います!

大人にこそオススメしたい。一生付き合える【絵本】3選。

ども〜きゃめ子です! グーグルのアドセンスに落ち続けていて、心が折れそうです。 「ここがおかしいから、こうやって直したほうがいいよ\(^o^)/」 な〜んてアドバイスをくださる先輩たちが現れることを、心から祈っている今日このごろ。。お助けを、、、

爪を噛む癖で20年以上悩んだ筆者が伝えたい、たった1つのこと。

どもども!きゃめ子です〜〜〜 きゃめ子は小さい頃から爪を噛むのが癖で、何度も親に注意されたんだけど良くならなかったんだ。 現在は治った(と思う)んだけど、そのことで悩んだ時間は20年以上。 今日はそんなエピソードを、つらつらと書いてみようと思い…

風邪かな?と思ったらコレ! 葛根湯という漢方のススメ!【効果・副作用などをまとめてみた】

どもども、きゃめ子です。 夏風邪です。母のをガッツリもらい、喉がチリチリしている今日。 このままだといつものパターンだよな、、と焦るきゃめ子ですが、先日強い味方を発見しました!

現代人にこそ伝えたい。メールやLINEより、手紙をオススメしたい理由。

どうも〜〜〜きゃめ子です! すこし前の話になるんだけど、彼氏(きゃめ男)の誕生日だったんですね。 本来なら気合入れて準備をして、プレゼントやらデートプランやら考えるんだけど、今回はそうもいかず。なぜかって、、? 遠距離恋愛真っ只中だから。うう…

ズボラさんにこそオススメしたい!家庭菜園初心者はとりあえずバジルを育ててみて!

どうも!きゃめ子です! 1ヶ月前くらいのこと。ジェノベーゼのパスタが食べたくて、スーパーにバジルを見にいったら 、、た、高い。 「この量でこの値段か〜」と思ったけど買って帰ったのね。ちょっと腑に落ちなかったけど。笑 でもその後、ホームセンターで…

職場で一番ウザい先輩が、本当は一番アナタを想ってくれてる人かもしんない説

どうも、、、きゃめ子です、、、。 連勤続きでフラフラ。楽しくまったり生きてはいるものの、疲れるもんは疲れるなーっ。←なまけもの 最近つくづく感じることがあるんだけど、それは「教えることの難しさ。」 そして「教えてもらえることの有り難さ。」 後輩…

きゃめ子のプロフィール 【カメレオンフリーター】

はじめまして!きゃめ子です! 【カメレオンフリーター】遊びにきてくれてありがとうございマウス 今更ですが、プロフィールを書いてみました\(^o^)/ ここではきゃめ子というニンゲンについて、少しだけお話させていただきたいと思います。 れっつごー! →…

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という幻のマンガをご存知だろうか、、?

どうも!きゃめ子です! 毎年恒例の熱中症になりました。さしずめ、熱中症はじめました。 もともとなりやすい体質なのか、しょっちゅうフラフラと倒れたり、手がしびれたりします。うう。

ダイエット女子に捧ぐ。グラノーラは日清の【ごろっとグラノーラ】がオススメ。

どもども〜〜きゃめ子です! 暑すぎてとろけてました。とろとろ。 もーすぐ海にはクラゲちゃんが出ちゃうし、早めに遊びに行きたいんだけどなぁ。 でも待てよ。 「あれ、水着になれる体だったっけ?」

【オトナ女子ちょっと来い】カラダにいいこと大全で、女性の悩みを吹き飛ばそう!

どもーっ!きゃめ子です! 暑いですね〜!嬉しいぜ\(^o^)/ 夏ってかんじです! だけど最近、なんとなく身体がだるい日が多くて。 風邪でもないのに、なんなんだろ。と思ってました。 それが、先日本屋さんで見つけた本を見てビックリ!

【読者80人突破記念】 感謝の気持ちを込めて、読者のみなさんを紹介しちゃおう大作戦!その3

いえ〜〜〜い\(^o^)/ どうもーーーー!きゃめ子でーーーす!! 今回は低血圧な自分を無視して、最大限のハイテンションでご挨拶してみました☆ だってだって!!

遠距離恋愛の救世主! 高速バスなら、会いたい気持ちを我慢しなくてもいいんだってば!!

どもっす!きゃめ子です! やっと夏本番!!!!って感じですね! でも、遠距離恋愛中のみなさんはもどかしい気持ちでいっぱいなんじゃないでしょうか? 少なくてもきゃめ子はそうだ!!!! 巷では夏にしかできないようなウキウキワクワクなことを、カップ…

後ろの席の男の子がヤンチャすぎて、字が汚くなった話。

どうも。きゃめ子です。 前回の記事で、きゃめ子は「字が汚い」ということがバレましたが(自分でバラした)、そのきっかけとなった出来事を不意に思い出してしまったので、ちょっくら話してみましょう。

字が汚い人必見!!仕事用のメモは2個持ちでいけ!!!!

どうもーーーきゃめ子です! 夏なのに夏らしいことは何もできず、せっせとお金を稼いでいるのはどこのどいつだぁぁぁぁ〜〜い? アタシだよっっっっっ!!!!古 化粧バリバリ時代、にしおかすみこに似ていると言われ、なんか素直に喜べなくて前髪を伸ばしま…

【世界一有名な柴犬】 柴犬まるがめちゃめちゃ可愛くて国宝レベル

どーも!きゃめ子です。 みなさんペットと暮らしていますか? 日常に疲れても、お家に帰ると変わらず迎えてくれる味方『ペット』 きゃめ子は小さい頃から、犬のいる生活に憧れ続けている1人です。

神奈川でオススメの海!絶対ハズさないベスト3を教えちゃう 【逗子海岸・一色海岸・由比ヶ浜】

どもども、きゃめ子です! 早く海に行きたいのにこんなお天気が続いていて、どうしても梅雨明けを願うような記事ばかりになってしまう、、 今年は夏らしくないよね、寂しい。昨日なんてお腹出してお昼寝してたら、案の定PP(お腹が下る)になって、なんだか…

間違いなく職場に1人はいる「お局様」の正しい対処法。

どうも!きゃめ子です! 梅雨明けまだかな~ 心底待ち遠しい。 どんな職場にも必ずいる、お局様。 「あの人に明日は何を言われるんだろう。」 「どうしてあんなに口うるさいんだろう。」 頭を悩ませている人、多いんじゃないでしょうか?

【夏休み】 この夏はコレで決まり!ニッポンの聖地で癒やされよう!

どうもーーーーも!きゃめ子です! 九州の方から梅雨が開けて、いよいよ夏本番! よいこのみんなは夏休みが始まる頃かな。 でも待てよ。みなさんはこんな風に思ったことはありませんか? 「なんで、大人には夏休みが無いんだろう、、」

【セブンイレブン】 テレビで絶賛されてるウワサの小籠包を食べてみたらスープの海に溺れた

どうもっす!きゃめ子です! 今日のおつまみは何にしよっかな〜とコンビニをフラフラしていたら、今話題の商品を発見!! この前TBSで紹介され、しかも絶賛されてた小籠包\(^o^)/ 「これは食べてみるしかない!!」 ということで買ってきました! ワクワク…

インテリアにも【塩系】を取り入れよう! 塩系インテリア のススメ♡

どもども!きゃめ子です! 誰もが1度は思ったことがある 「どんなインテリアにしよう。」 ってモヤモヤ。きゃめ子、今まさにそれです。(現在遠距離恋愛中、同棲に向かって奮闘中)

消耗する毎日から、卒業しよう。「変わりたい」と思ったらまず読んでほしい3冊。

どうもきゃめ子です〜〜〜〜 最近、すこし本離れしてきちゃってたんで、久しぶりに本棚ひっくり返してお気に入りを読むことに! 今日はこれ↓↓ 変わりたいって思った時に、読んでもらいたい本です!

【読者50人突破記念】 感謝の気持ちを込めて、読者のみなさんを紹介しちゃおう大作戦!その2

ど〜も〜!きゃめ子です\(^o^)/ 選挙〜。うう。悔しい結果でした。 でも、モノは考えよう! 「考えるきっかけ」を与えてもらって、きゃめ子は良かった!! これからだ\(^o^)/ そして今日は、またみなさんにご報告が、、、