カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

話題の【プランクチャレンジ】に挑戦中!はたしてアラサーでも効果は出るのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20161003174202j:plain

どもども〜〜きゃめ子です!久しぶりに更新しちゃうよ〜

10月始まったけどみなさんいかがお過ごしでしょうか?

きゃめ子はと言うと、ちょっと涼しくなったことを良いことに、今巷で流行りの「プランクチャレンジ」というものに挑戦することにしました\(^o^)/

 

日に日に変化していく体型の変化に目をそらす日々

実は今年に入ってから、8キロ近く太りました。

身体を壊して仕事を休んでた時期も関係してるのかもしんないけど、ちょっとづつ付いていくお肉たちを見て見ぬふりしてたら、あっという間の8キロ増!!!怯

こりゃヤバイと思い、立ち上がったのでした。←単純

 

プランクチャレンジとは?

f:id:chameleon-freeter:20161003174708j:plain

出典:https://jooy.jp/15761

プランクとは、英語でplank(板)という意味。身体をまっすぐにして、その状態をキープし続けることで、体幹を鍛えることができるトレーニング方法です。

特に身体の前面、お腹周り太ももに効くと言われているみたい。

 

プランクチャレンジは「いつでもどこでもできる!」

プランクチャレンジの最大の特徴は「いつでもどこでもできること」

道具は一切必要ない、身体ひとつで始められます!だから筋トレグッズも持ってないし、改めて揃えるのも、、、。って人でも大丈夫!

更に更に、場所も関係ない!時間もたった数分だけだから、なんか続けられそうな気がしない?

 

プランクチャレンジのやり方

f:id:chameleon-freeter:20161003175119p:plain

出典:http://by-s.me/article/223438862220503924

30日間、決められたメニューに沿ってトレーニングしてみましょう!

まず写真のような姿勢をとります。1日目は20秒から始まり、少しずつ時間を伸ばしていく。たったこれだけ。

「なんだ〜〜たったの20秒か〜〜!楽勝じゃん!!☆」と思ったアナタ。今試しに20秒やってみて。

普段運動をしない人ならわかるはず、、け、結構キツイ!!

プルプルがはんぱないです。

 

膝を浮かせているのがきつかったら、はじめは床についたままでも良いそう。慣れてきたら正しい姿勢に戻してみましょう!

 

アプリがめちゃめちゃ便利!

時計を気にしながらだと、フォームが乱れるし、ちょっとめんどくさい。

そんな人は専用のアプリを使ってみましょう!

iPhone用

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Android用

play.google.com

 

他にもこのアプリいいよ!とういのがあればぜひ教えてください\(^o^)/

 

めざせ!ペッタンコお腹!!!

f:id:chameleon-freeter:20161003175736j:plain

出典:http://beauty-matome.net/diet/30days-plank-challange.html

始めたばかりでどんな結果になるかわかりませんが、とりあえず続けてみることにします。

これから冬にかけて痩せにくくなってくるし、気になってたっていう人は一緒にチャレンジしてみましょ\(^o^)/

きちんと続けて、みなさんにご報告したいと思いま〜す♪

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://alstroemeria.hatenadiary.jp/entry/2016/04/23/074039