カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

【コレはやんごとない】おじゃる丸 再ブーム!!!まったりまったり癒やされよう〜〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、きゃめ子です!

前回の記事、スター、コメント、ブックマークありがとうございました☆

新しく読者登録してくださったみなさんも!

ありがとうございます。これからどうぞお願いします!

 

さて、さっきまで真夏のようなお天気で、外を歩いてたら汗だくだく。

人と会ったんですが、お化粧も崩れてきったなくなっちゃったし、顔が赤くなって熱があるんじゃないかと心配される始末、、

そして一転、ゲリラ豪雨です。

 

 夜はちょっと飲みに行こうかなと思ってたけど急遽中止。

家で現実逃避ムービーまったりタイムをすることにしました。

まったりなおじゃる丸が超カワイイ

おじゃる丸、知ってますか?

f:id:chameleon-freeter:20160704182146j:plain

おじゃる丸 - Wikipedia

小さい頃からやっていたおじゃる丸。

調べてみたら、もう18年もやってるんですね!驚

 

今から千年前、ヘイアンチョウ時代の妖精界からやってきたおじゃる丸。

(妖精だったんだ!!笑)

ひょんなことからエンマ様のシャクを手に入れたおじゃる丸は、エンマ界にある月の穴に落ちてしまい、現代の月光町にやってきたのです。

そこでおじゃる丸は小学生の男の子『カズマ』に会い、愉快な日々が始まるんですが、、、

 

仲間たちが超カワイイ

おじゃる丸

f:id:chameleon-freeter:20160704180347p:plain

出典:https://twitter.com/ojaru_bot

 

・坂ノ上おじゃる丸 5さい

妖精界の貴族の一人息子。優雅でやんごとなきみやびなお子様。

月光町で出会ったカズマの家に居候中。

カズマのママが作ってくれたプリンが大好物である。

 

電ボ

f:id:chameleon-freeter:20160704183933p:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143049055681802201/2143050101687857403

 

・電ボ三十郎

代々、坂ノ上家に仕える電書ボタル一族の30代目。おじゃる丸の世話係をしている。

丁寧な言葉づかいが特徴。

酒癖が悪いらしい。笑

 

カズマ

f:id:chameleon-freeter:20160704185113j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143049055681802201

 

・田村カズマ 8さい 小学二年生

運動神経バツグンでサッカー好き。わがままなおじゃる丸に振り回されながらも、本当の弟のように思っている。

河原で小石を集め、愛でている。

 

子鬼トリオ

f:id:chameleon-freeter:20160704185701j:plain

出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%AD%90%E9%AC%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA

 

・左から アカネ、キスケ、アオベエ

エンマ大王のシャクを取り戻すためにやってきた3人組。

いつもフォーメーションはバッチリだが、どこかツメが甘い。

 

主題歌が超カワイイ

おじゃる丸はなんといってもその世界観。

妖精界と人間界の少年のお話ですが、なんとも癒やし効果が高いんです。

 そのひとつに、歌がスゴイ。

 

www.youtube.com

きゃめ子、この曲めっちゃ好きです。

普通にカラオケで立ってガンガン歌う!気持ちいいんだよなぁ。。

しかも、、コレ天下のサブちゃん(北島三郎)が歌ってるんだよ!!

これぞ「まつり」に匹敵する名曲!笑

まいろぉぉ〜おおお〜かあぁぁ〜〜〜♪

 

www.youtube.com

おじゃる丸の歌声がなんともやんごとなき響き、、うっとり

本当はもっとアップテンポなプリン賛歌ってやつがあるんだけど、見つけられませんでした。無念。

途中から他のキャラクターの声も聞こえてきて、聴けば必ずあなたはプリンを買いに走るでしょう笑

 

とにかく超カワイイから見てみよう!

現在もEテレで水曜日から金曜日 午後6時〜6時10分まで放送中☆

さらに、YouTubeなどで過去の動画も見れるのでぜひ!!

 

まったり現実逃避をするのはおじゃる丸で決まりでおじゃる〜〜

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146002487827516101