カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

知らないともったいない!! 商業施設の絶対に便利なサービスを利用しよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20160902202632j:plain

どもども〜〜きゃめ子っす!

残暑に負けそう。こんな日はショッピングセンターにでも行って、涼むとするか。←セコい

 

ショッピングセンターや百貨店などの商業施設には、あまり知られていないサービスがたくさんあるのを知っていましたか?

実はきゃめ子、商業施設で働いていたことがあるんです!

その時に覚えた、施設をもっと便利に利用できるオススメのサービスをご紹介したいと思います!!

 

手ぶらで行ける!貸出サービス

f:id:chameleon-freeter:20160902201926j:plain

出典:https://192abc.com/10410

ベビーカー貸出

車いす貸出

今、ほとんどの施設で貸出サービスがあります!

ベビーカーや車いすなど、重いのに自宅からわざわざ持って行かなくてもOK!

インフォメーションカウンターで貸出している施設が多いです。台数に限りがあるので、土日は早めに借りるのがオススメ!

 

ママも安心のお子様連れ向けサービス

f:id:chameleon-freeter:20160902202112j:plain

出典:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/person_with_child/nursingroom/

授乳室(ベビーベッド・給湯設備)

離乳食用 電子レンジの利用

「子供がいるからショッピングが楽しめない、、」なんてもう古い!!!

お子様連れでも安心の設備が今とっても増えています。

ぜひ家族みんなで出かけましょう\(^o^)/

 

身体の不自由な方に。みんなが安心のサービス 

f:id:chameleon-freeter:20160902202315j:plain

出典:http://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h16hakusho/zenbun/html/column/col01_05_01_01_02.html

多目的トイレの設置(オストメイト対応)

手話や対談ボードでのお買い物サポート

身体の不自由な方でも心配せずにお買い物ができるサービス!

手話のできるスタッフは専用のバッチをつけていたりするので、気軽にお声がけください!!

 

もっと便利に!利用しないと損なサービス

f:id:chameleon-freeter:20160902202509j:plain

出典:http://www.centrair.jp/service/1188480_1621.html

コインロッカー

Wi-Fiの無料接続

「いっぱいお買い物したあと、荷物を持ちながらお買い物を続けるのはちょっと。」

そんな人も大丈夫!!商業施設には大中小様々なロッカーが用意してあったり、冷蔵ロッカーがあるところがあります。しかも無料がほとんど!

また、Wi-Fiの無料接続をしているところもあるので、旅行中の方や、外国人の方は覚えていて損は無し♪

 

最後に

どんどん便利になっている商業施設。

便利なことはちゃーんとチェックしから行くのが、吉!賢く行きましょう!!

 

ぜひ週末のお買い物の参考にしてくださいね\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします!

アイキャッチ出典:https://www.mori.co.jp/retail_facilities/