カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

大人にこそオススメしたい。一生付き合える【絵本】3選。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20160826143533j:plain

ども〜きゃめ子です!

グーグルのアドセンスに落ち続けていて、心が折れそうです。

「ここがおかしいから、こうやって直したほうがいいよ\(^o^)/」

な〜んてアドバイスをくださる先輩たちが現れることを、心から祈っている今日このごろ。。お助けを、、、

 

こんな時は絵本でも読んでまったりしよ。

大人だって、絵本を読んでいいのさ☆!

 

大人こそ絵本を読んだほうがいい理由

小さいころ、誰もが1度は読んだ【絵本】

大人になったら手に取ることもなくなってしまった。子供がいない人は尚更よね。

 でもよく思い出してみて。

絵本を読んだとき、心が落ち着きませんでしたか?

絵本を読んでもらったとき、良く眠れませんでしたか?

 

絵本は人を癒やすことができる。

ストレス社会で生きる大人にこそ今一番必要なのは、絵本なんじゃないかって思うんだ。

 

オススメ!大人のための絵本 【幸せな王子】

f:id:chameleon-freeter:20160826142513j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E7%8E%8B%E5%AD%90-%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89/dp/4898151663

幸せな王子/オスカー・ワイルド

お話の中で王子はすべてを信じ、すべてを与えます。アンパンマンみたいに。

この本を最初に読んだのは小さな頃だったけど、清川あさみさんというアーティストが生み出すビーズや布の美しい表紙に惹かれて、新しい「幸せな王子」もまた手にとっちゃった。

切ないエンディングは、人生において大切なものをきっと教えてくれるはず。

 

オススメ!大人のための絵本 【Separate Ways 君のいる場所】

f:id:chameleon-freeter:20160826142807p:plain

出典:http://girly.today/10026

Separate Ways 君のいる場所/ジミー

台湾在住の絵本作家さん。

隣の家に住んでいる誰か。一番近いようで一番遠い存在が自分の中でどんどん大きくなっていく。すれ違う2人の結末は、、?

これぞ正に、大人のための絵本です\(^o^)/

 

オススメ!大人のための絵本【おおきな木】

f:id:chameleon-freeter:20160826143101j:plain

出典:http://chuckykun.blog58.fc2.com/blog-entry-448.html

おおきな木/シェル・シルヴァスタイン

あの村上春樹が訳したことで有名。世界中で、30以上の言語に翻訳されているとか。

この本は求め続けている人間と、それに応え続けたおおきな木のお話。読んだときの気持ちによって、いろんな思いが見えてくるから、いつもハッとさせられます。

一生大切にしたい一冊。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

きゃめ子のオススメ絵本、まだまだあります\(^o^)/

また気が向いたらご紹介しちゃいます〜〜〜〜♪

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://lucir.org/2016/03/28/22/