カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生は何事も経験」シリーズ。その3 〜3分でわかる スーパーのレジ編〜

どうも!きゃめ子です。 第三弾はスーパーのレジ編です! レジってみなさん誰もが目にしたことがあると思います。 一見、繰り返しで地味に見えるこの仕事、、 どうせ働いてるのはオバサン達ばっかりなんじゃないの??

男の子になりたかった。愛してやまない【金城一紀】の小説たち。2日目「レヴォリューションNO.3&SPEED」

どももんちゅ、きゃめ子です。 今日もすっきりしないお天気で読書には絶好な感じですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? 昨日に引き続き、愛してやまない金城一紀さんの作品をご紹介していきましょう♡

男の子に生まれたかった。愛してやまない【金城一紀】の小説たち。1日目「GO」

どうもどうも、きゃめ子です。 お天気悪いですねぇ。。梅雨ってやつですね。。 こんな日はやっぱり本を読むに限ります! きゃめ子はいろんな世界にワープできる小説を愛してやみません。 要は現実逃避です。笑

ぼのぼの 期間限定ショップが明日からオープン!「みんなで行かないとしまっちゃうよ〜〜〜」

どーーーーも。きゃめ子です。 早速ですが、怒ってます。 昨晩3時頃、家の横の通りを鈴木雅之を爆音で流しながら走っていった 生粋のマーチンファンはどこのどいつでいらっしゃいますでしょうか。 「夢でもしあえたら〜♪」じゃねぇよ。笑ムーディーか!!!…

【ファミリーマート】 大ヒット商品!ファミチキが10周年だから食べちゃった♡

どもども、きゃめ子です。 皮膚科に行った帰り、小腹が減ってしまってのでファミチキでも買ってこーかな♪とふらっと寄ったんですが、なんだか面白そうなキャンペーンが始まっていました!

初心者必見! 絶対バイトに受かる方法

どもっす。きゃめ子っす。 新生活も落ち着いて「よっしゃ、そろそろバイトでもするかな〜」という人も多いのではないでしょうか? でもやりたいことが漠然としている。 それに面接は面倒だし、つーか落とされたらイヤだし、なんだか手を出せずにいる。 気持…

「人生は何事も経験」シリーズ 。その2 〜3分でわかる カフェバイト〜

どうも!きゃめ子です! 「人生は何事も経験シリーズ」第二弾! 人気のバイト!カフェ編です! カフェ、みんな1度はやってみたいなぁ〜って思ったんじゃないでしょうか。 小洒落たカフェで美味しいコーヒーと、美味しい料理。 可愛い女の子がこぞってスイー…

海好き集まれっっ!!み〜んなで楽しめるGREENROOM FESTIVALがアツい!!!

どーも!きゃめ子でーーす!!あっついですね! 暑くてテンションおかしくなってます! なんてったってきゃめ子は 夏が好き!!! そして、20〜25歳の、人生で一番楽しいと言われている夏をずーっと海で過ごしていたほど 海が大好き!!! (正確に言うと数…

接客業の基本中の基本 「身だしなみ」ちゃんと出来てる?

どーも、きゃめ子です。 今日は身だしなみについてです。 接客業をする上で、まず1番大切なこと。

休憩中なにする?残り時間でさくっと読める短編集。

どーもきゃめ子です。 突然ですが、バイトのお昼休憩って1時間が多いのかな? もちろん勤務時間によるとは思いますが、私が働いてきたところは1時間が多かったような気がします。あと、夕方にちょこっと休憩があったり。 みなさん休憩ってなにしてますか?

「人生は何事も経験」シリーズ。その1 〜3分でわかる倉庫でのピッキング作業〜

どーも、きゃめ子です。 ブログ初心者で何をどう書いたらいいのか まったく見当もつかず、既に泣きそうです。 はてなブックマークで先輩方の記事をうろうろしながら う~ん。と考えすぎて、お腹が下った今朝。

はじめまして、きゃめ子です。

はじめまして、きゃめ子と申します。 27歳、女性、ぬっくぬくの実家暮らし。 なのに貯金は出来ないタイプです。 「好きなことだけして生きなさい。」 物心ついた頃から、父の教えはこれだけでした。 勉強も、習い事も、強要されたことは1度もありません。…