カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

ぼのぼの 期間限定ショップが明日からオープン!「みんなで行かないとしまっちゃうよ〜〜〜」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どーーーーも。きゃめ子です。

早速ですが、怒ってます。

昨晩3時頃、家の横の通りを鈴木雅之を爆音で流しながら走っていった

生粋のマーチンファンはどこのどいつでいらっしゃいますでしょうか。

「夢でもしあえたら〜♪」じゃねぇよ。笑
ムーディーか!!!こっちはあれから夢も見れなかったわ!!!

多少取り乱しましたが、、

おかげさまで寝不足のきゃめ子。ストレスの絶えない毎日でございます。

こんなストレスだらけの世の中で生きていくために必要不可欠なこと。

 

それは、現実逃避。

 

きゃめ子もよく現実逃避をします。それはお酒だったり、読書だったり。

中でも頻繁にお世話になっているのは

 

ぼのぼのです。

 

きゃめ子世代のチームアラサーはあの青いラッコをきっと知っているはず。

今日はそんなぼのぼのの世界を覗いてみましょう。

 

ぼのぼのとは

f:id:chameleon-freeter:20160626204028j:plain

「ぼのぼの」(BONOBONO)は、いがらしみきおによる日本の4コマ漫画作品と、その主人公のラッコの名前。また、その4コマ漫画を原作とするテレビアニメーション、アニメーション映画。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE

ラッコのぼのぼのが個性的な仲間たちと過ごす日々をゆったりと描いている漫画。

元々は4コマ漫画だけど、きゃめ子はTVアニメで知りました。

今でもしょっちゅうyoutubeで見るほど好きな作品。

 

個性的なキャラクターたち

ぼのぼの

f:id:chameleon-freeter:20160626183243j:plain

出典:http://renote.jp/articles/5612

主人公のラッコの男の子。マイペースでのんびり屋さん。

疑問を持つことが多く「なんでかなぁ〜どうしてかなあ〜」といつも頭を悩ませている。

 

シマリスくん

f:id:chameleon-freeter:20160626184449p:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/styleeyes/archives/2015-05-05.html

シマリスの男の子。「〜でいす!」「いぢめる?」が口癖。

アライグマくんにいつもいぢめられている。強烈なキャラの姉妹を持つ。

 

アライグマくん

f:id:chameleon-freeter:20160626185238p:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/styleeyes/archives/2015-05-05.html

アライグマの男の子。THE・いじめっ子。

だが本当は誰よりも情に厚く、優しい一面がある。

 

 

しまっちゃうおじさん

f:id:chameleon-freeter:20160626185636j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141947906858609801

 ぼのぼのの妄想の中のキャラクター。「しまっちゃうよ〜」と優しい口調だが

悪いことをすると↑こんな風にしまわれちゃうので注意。トラウマになります。

 

今、ぼのぼのブームが再来してる!?

f:id:chameleon-freeter:20160626201935p:plain

出典:http://www.bonoanime.jp/

ぼのぼのが生まれて30年。いまブームが再来しるんだって!

可愛いグッズが販売されたり、LINEのスタンプになったり。

そして、記念すべき今年の春

 

ぼのぼのがテレビに帰ってきた♡♡♡

 

→フジテレビで土曜日の朝 4:52〜5:00 絶賛放送中!

ぼのぼのを愛し続けたきゃめ子としては実に嬉しい流れが来ています♡

 

明日からOPEN!ぼのぼのの期間限定ショップが新宿に!

そしてそして明日から、ファン待望の限定ショップが渋谷にオープン!

お買い物をすればノベルティがもらえたり、ぼのぼのが遊びに来る日もあるみたい!

 

詳しくはこちら↓

出典:blog.livedoor.jp

 

まとめ

f:id:chameleon-freeter:20160626203525j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/300%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8-26x38cm/dp/B00CM3S37U

いつの時代も私たちを癒し続けているぼのぼのちゃん♡

知らなかった人は、これを機にアニメを見てみるのもいいかも知れません。

限定ショップは7/12まで!!!急げーーーーっ\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

 アイキャッチ出典:http://matome.naver.jp/odai/2145031816555726801