カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

インテリアにも【塩系】を取り入れよう! 塩系インテリア のススメ♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20160714200545j:plain

どもども!きゃめ子です!

誰もが1度は思ったことがある

「どんなインテリアにしよう。」

ってモヤモヤ。きゃめ子、今まさにそれです。(現在遠距離恋愛中、同棲に向かって奮闘中)

憧れの生活、、インテリアはとっても重要。こだわりのない人だって、考えたことありますよね?

そんなみなさんに1つの提案として、きゃめ子が今気になっているインテリアを紹介したいと思います!

これから引っ越し・模様替えを考えてる方は必見です\(^o^)/

 

「塩系インテリア」というジャンル

f:id:chameleon-freeter:20160714200709j:plain

出典:http://www.asagei.com/excerpt/47342

塩系?あの向井理の?

という方、いっぱいいると思います。

大丈夫。方向は合ってます。笑

 

塩系というジャンルが一世を風靡しましたよね。

向井理、綾野剛、加瀬亮、、、などなど。

→要は顔が薄いイケメンのこと(重要)

 

同様に、全体的に色素が薄く、シンプル、そしてオシャレなお部屋のコーディネートを

塩系インテリアと言うそうです。

キーワードは、、

 

①全体に色素が薄い

②シンプル

③物が少ない

④くすみカラーを使う

⑤ウッド系の家具や、グリーンを置くと更にGOOD!

 

その塩系インテリアが、今じわじわ来ているんです!

 

塩系インテリアの主要カラー

f:id:chameleon-freeter:20160714201127j:plain

出典:https://iemo.jp/31842

塩系インテリアを作る色は、ズバリこれ!

 

ホワイト

グレー

ベージュ

アイボリー

 

などの色素薄い色です!

薄めのカラーで統一し、物は少なくシンプルに。

ウッド系の家具を置くことで、塩系の感じがグッとUP!!

 

 

くすみ色でハズせ!!!

f:id:chameleon-freeter:20160714201320j:plain

出典:https://craft.jp.net/renovation-soup/interior/934/

上級者になってくると、ベースの色+くすみ色で、ハズしているようです!

 

くすみイエロー

くすみピンク

くすみブルー

 

などの色をポイントとして使うことで、おしゃれさは更に高まるご様子。

む〜〜〜勉強になる。 

 

塩系インテリアのお部屋を見てみよう!

f:id:chameleon-freeter:20160714201617j:plain

出典:https://locari.jp/posts/26666

 

f:id:chameleon-freeter:20160714201932j:plain

出典:https://iemo.jp/31422

どのお部屋も素敵ぃぃぃぃぃ〜〜〜♡

夢が膨らみますね!!!

 

まとめ

きゃめ子の憧れ「塩系インテリア」

いかがでしたでしょうか?

アイドルや俳優さんだけじゃなく、インテリアにもぜひ塩系を取り入れてみましょう\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://www.homekikakucenter.co.jp/nikomama/blog/article/article_274.html