カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

2017年の手帳は無印良品で決まり! 1度使ったらやめられない理由とは!!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20161017190653j:plain

どうも〜〜きゃめ子です☆すっかり寒くなってきて、今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。

この時期の楽しみといえば、何と言っても「来年の手帳」を選ぶこと\(^o^)/でも1年間付き合うものだから失敗したくないし、慎重になっちゃいませんか?

実はきゃめ子、もう5〜6年間ずーーーっと同じ手帳を使ってます!

それが無印良品の手帳!!他のだとなんかしっくり来なくって、途中で使うのがイヤになっちゃうんだよね。

今日は人気のヒミツを調べてみました〜〜\(^o^)/

 

無印良品とは

無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、
1980年に日本で生まれました。無印良品とは「しるしの無い良い品」という意味です。

http://www.muji.com/jp/

今や世界的に有名な「無印良品」シンプルイズベスト代表と言ってもいいくらいの無駄のないデザイン、そしてクオリティの高さが人気の秘密。一家に1品、必ずあるんじゃないかなあ?

 

無印良品の手帳 (スケジュール帳)

f:id:chameleon-freeter:20161017190823j:plain

出典:http://aidama.info/techo2015muji001/

今回ピックアップしたいのは「手帳」

いま星の数ほどある手帳の中で、きゃめ子が自信を持ってオススメする一品。

バリエーションも多く【日曜始まり・月曜始まり】【表紙の種類】が選べます☆

 

無駄なものがない

f:id:chameleon-freeter:20161017190937j:plain

出典:http://chipucafe.exblog.jp/18870460/

この手帳の良さは、無駄が一切ないこと。書いてあるのは日付と六輝だけ。

分刻みのスケジュールがあるわけでもないし、日記を書き込みたいってわけでもない。。なんて人にはもってこいです\(^o^)/

 

アレンジしやすい

f:id:chameleon-freeter:20161017191042j:plain

出典:https://locari.jp/posts/33212

上で書いたように無駄が一切ないので、自分流にアレンジしやすいのも特徴!シールやペンをいっぱい使いたいけど、手帳のデザインに合わない💦なんて悔しいですよね?

この手帳ならそんな心配はなし!思う存分にアレンジできちゃう♡

 

2017年の手帳は無印良品で決まり!!!

2017年分はもう販売を開始しているみたいです!近くにお店が無いって人もご安心を!ネットでもゲットすることができます。

一度使ったら最後!リピ確実の手帳をぜひ\(^o^)/

www.muji.net

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:https://kinarino.jp/cat2-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8/5702-%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84!%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%80%8E%E7%84%A1%E5%8D%B0%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%80%8F%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E2%99%AA