カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

無料で髪が切れる!! 【minimo(ミニモ)】のアプリが想像以上に良かったからご報告!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chameleon-freeter:20161025203710p:plain

domo〜きゃめ子ですう〜〜

先日、髪を切ってきたんですけど、なんとなんと、、タダ!!!

「友達に切ってもらった!とかじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、ノンノンノン♪正真正銘、赤の他人。初対面の美容師さんです!

女性は特にだと思うけど、2,3ヶ月に一回、カットで5000円以上取られるのって結構キツくないですか?カラーとかパーマをする人ならもっとだよね!きゃめ子なんて、今同棲資金を必死に貯めているもんだから、正直痛い出費です。でもだからと言ってほうっておいたら枝毛が黙っちゃいませんし、、、

そんなみなさんに朗報!!!タダ・もしくはとっても安い値段で美容院にいける、すんばらしいアプリを見つけちゃったんで紹介しちゃいまーーーす\(^o^)/

 

minimoとは??

f:id:chameleon-freeter:20161025204014j:plain

出典:http://petitkasegi.com/putikasegi-no-syurui/apps/anzen-okodukai-app/

mixiの会社が運営しているスマホアプリ【minimo(ミニモ)】

「美容師さんと、切られたい人をつなぐアプリ」として今話題になっているそうです。

 仕組みはこう↓↓↓

スタイリストになるために経験を積みたい美容師の卵さん」+「撮影モデルに挑戦したかったり、美容院にかかる費用を抑えたい人」=minimoを使ってどちらもハッピー!

美容師さんの技術向上のためのアプリですが、実は両者にメリットがあるんです!これぞwinwinの関係ってやつか!(使ってみたかった。汗)

 

どうやって使うの?

f:id:chameleon-freeter:20161025204159p:plain

出典:https://mixi.co.jp/press/2014/0120/15402/

使い方はとってもカンタン!

①アプリをダウンロード・登録

②場所、受けたいメニューなどの条件を入れて検索

③コレだ!と思う美容院・美容師さんを決めて申し込み

④OKがでたら日にちの調整

⑤当日

 

という流れです。シンプルで使いやすいデザインなので、はじめての方でも安心。また、申込後はLINEみたいなチャット方式でやり取りができるので、そのときに不安なことは聞いちゃいましょう!

 

実際使ってみた感想

きゃめ子が頼んだのはカットのみで、タダでした☆!!(カラーやパーマをする人は材料費だけかかるところが多いみたい。それでも1000円、2000円です!)

最初は毛先だけだしタダで切ってもらえるんだからラッキー♪くらいだったんだけど、コレ、思ったより良かったんです。

 

美容師さんのページにはそれぞれ、メッセージの返信率や口コミが書かれているので、とりあえず評価が高い人を選びました。実際にメッセージのやりとりはスムーズで、すぐに当日がやってきます。

基本は担当の方が切りますが、時々先輩っぽい人がチェックをしにきてくれていたので安心しておまかせできました。時間は少しかかったけど、とっても丁寧に切ってくれてるのがわかってちょっと感動気味。笑(※担当者によって差があるかもしれません)

仕上げのチェックもあって、仕上がりは大満足!お金を払わずに帰るのを恐縮してしまう程でした。めちゃめちゃオススメです!

 

更にメンズもOK!ネイルやマツエクもあるんだって!!!

minimoは美容院の他に、ネイル・マツエク・エステなども扱っています。メンズOKの店舗も多くて、ヘッドスパとかもついてきてお得っぽかったですよ\(^o^)/

下手したらトータル0円でつるつるピカピカも夢じゃない!?

 

最後に

f:id:chameleon-freeter:20161025204317j:plain

出典:https://iemo.jp/46825

普段口コミとかはめんどくさくてしないきゃめ子ですが、今回は美容師さんの真剣で丁寧な対応が嬉しくって、書いちゃいました。照

美容師さんの卵の方も、美容院の費用を抑えたい方も、どっちも幸せ!こんないい方法利用するしかない☆当日予約も出来るみたいだから、さっそくアプリをダウンロードしてタダでカワイイ&カッコよくなっちゃいましょ\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://www.iphonejoshibu.com/clubthread/view?m_club_id=3&m_club_thread_id=399